
ゆるい社会人を目指して

ガチガチの大企業の会社員でも、もっとゆるく生きたい!

今年よく聴いたバンド

今年よく聴いたバンドを挙げてく!

 

Avengers in sci-fi

 

去年の11月に大学の学園祭でたまたま見てからジワジワとハマった。

(その時はストレイテナーがお目当てだったのだけど)

 

サカナクションとかに比べると結構ディテールが荒いところもあるのだけど、

メロディーがキャッチーなのにもかかわらず

テクノ系の音を入れて壮大さを感じさせるテイストになっているのが好き。

 

通勤途中でも、会社の昼休みでも、場所とか気分とか関係なしに

アベンズを聴くとまるで夢の中にいるような気分になれた(笑)

 


avengers in sci-fi/Sonic Fireworks

 

 

 

サカナクション

 

夏前くらいから急にマイブームになった、サカナクション

 

前々からちょくちょく聴いてはいたけど、7月くらいに池袋サンシャインシティサカナクションが企画したプラネタリウムを見てから、そのプラネタリウムの挿入歌を中心に一気にマイブームが来た。

 

特徴はもう語り余されているだろうが、

α波が流れているんじゃないかと思うくらい(笑)、

聴いていると無性に心が落ち着く。

海にプカプカと浮かんでいるような気分になる。

 


サカナクション - ミュージック(MUSIC VIDEO)

 

 

 

 

Pay Money To My Pain

 

こちらは高2くらいから、6,7年くらい聴き続けているPTP。

 

活動中止して4年くらい経つが、未だに聴き続けているなあ。

ラウドロックなんだけど、俗に言うゴリゴリな感じではなくて、

人間臭いナイーヴな部分も時折見せるところがいい。

 

聴いてホッとするわけでもなく、

もっと頑張らなくちゃ!とモリモリ元気になるわけでもなく

でもなんだか、負けてられないなと気持ちがフツフツ湧き上がってくるような、

そんな気分になれる。

 

キレイ事は一切なし、けれども最後は自分が闘うんだぞって語りかけてくれる

そんな音楽です。